2016年8月10日 (水)

松田優作

Dsc02272

探偵物語は面白かった 蘇る金狼は何度も見た

もっともっと長生きしていろんな役を見てみたかった役者です

| | コメント (1)

2016年8月 4日 (木)

アレックス・モーガン

Dsc02239

久しぶりに描いた…てことは少し暇になってきた(;ω;)

久しぶりで腕が鈍ったのは間違いない

ということで アメリカ女子サッカーの美人エースストライカー
アレックス・モーガン

なでしこも彼女のスピードに何度もやられました
天は2物を与えるんだなぁ…

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

夏合宿

Dsc02093_r Dsc02094_r

今年の夏合宿は酒田市平田の生涯学習センターで行われました

Dsc02095_r Dsc02097_r

今年は6年生の居ない夏合宿です

梅雨が明けて朝から眩しい日差しが燦々と降りそそぎます

Dsc02098_r Dsc02104_r

この施設は部屋数も多くお風呂も2箇所など 充実した施設です

Dsc02121_r Dsc02141_r

川も施設の隣にあります カニやエビやドジョウなどを捕まえていました

今年はバーベキューを昼に行いました 2週間程前に隣の保育園に熊が出没したとの事でその対策もあるらしいです

Dsc02151_r Dsc02156_r

スポーツ活動はティーボール 稲穂の合宿はサッカーをしません!(大人はやっていたらしい)

Dsc02163_r Dsc02167_r

スタンツ大会は体育館のステージで行いました
各班練習の成果を発揮してくれました

Dsc02171_r Dsc02198_r

ラジオ体操後の「ベジタブルリレー」 各班野菜をバトン代わりにリレーをします

Dsc02210_r Dsc02215_r

スイカ割りで盛り上がった後の子ども達のスイカを食べる後姿が良い感じでした

Dsc02228_r Dsc02230_r

班対抗の成績と優勝のチャレンジ班です

Dsc02224_r

食事の用意をしてくれたお母さん達 活動のサポートをしてくれたお父さん達
3日間お疲れ様でした

これからの活動にもご協力よろしくお願いいたします
※写真アップしました
http://photozou.jp/photo/list/248805/8897662
or
←こっちの写真クリックで飛べます

| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

だだ~ずBBQ

久しぶりの更新だ…

7月24日(日)社会人リーグの試合が終わってから 稲穂会館の駐車場でBBQを行いました

写真をたくさんアップします

Dsc01996_r Dsc01997_r

育成会のテントとテーブル勝手に拝借しました すみません!

Dsc01998_r Dsc01999_r

たくやの差し入れ岩牡蠣 焼いてもうま~♪
Dsc02000_r Dsc02002_r

ギター弾き始めました 酔ってきたらコードいい加減だ

Dsc02006_r Dsc02007_r

代表も登場

Dsc02009_r Dsc02014_r

途中のおかたづけ シゲがギターめっちゃ上手かったー! あとオリジナルの曲もすんばらしい!

Dsc02016_r Dsc02018_r

なんかわかんないけど楽しそうだ

Dsc02022_r Dsc02024_r

まりちゃん良い笑顔

Dsc02026_r_2 Dsc02029_r

まりちゃん居ないと笑わない…

Dsc02030_r Dsc02034_r

かなと君撮影 上手いな!

Dsc02049_r Dsc02050_r

というわけでその後会館に入って飲んで 最後はottoに行ったのであった

朝一の試合から夜中までおつかれさまでした
タフなやつらだ

| | コメント (1)

2016年6月28日 (火)

第10回あねちゃカップ

Dsc01879_r Dsc01889_r

10年目を迎えた あねちゃカップ 今年は6チーム(稲穂2チーム)での開催になりました

Dsc01890_r Dsc01891_r
今年もレベルの高い試合が数多く行われました

そんな中決勝に進んだのは

Dsc01918_r Dsc01917_r

ホストチームの稲穂2チームでした

Dsc01922_r Dsc01924_r

お互い一人づつ怪我をして途中から5人ギリギリでの試合になりましたが
体力的に厳しい中良く頑張ってくれました

Dsc01948_r Dsc01950_r
今はなでしこリーグもできて試合数も多くなり
あねちゃカップは10回目をもちまして一度お休みすることにしました
今まで参加してくれたチームや選手 コーチ等関係者の皆様 10年間どうもありがとうございました
ということで

Dsc01957_r Dsc01961_r
夜の打ち上げは居酒屋はまちゃん別室で盛り上がりました!

朝の準備から1日おつかれさまでした
そして優勝おめでとう まさに有終の美!
↓写真集はこちらです(左の写真クリックでも飛べます)
http://photozou.jp/photo/list/248805/8878811

| | コメント (1)

2016年6月23日 (木)

獺祭倶楽部

Dsc01878_r

獺祭倶楽部に新入部員が加入したので

その歓迎会を開き 獺祭で乾杯しました

雑味が全然無く口に含むとほっとするような気持ちになります

値段が高いのも納得の美味しさです

次は何にしましょうか?


| | コメント (0)

2016年6月22日 (水)

稲穂だだ~ず第1節

Dsc_0124_r Dsc_0125_r

6月19日(日)だだ~ずの初戦が赤川グランドで行われました

相手はFC KING 結果は2対7で負けましたが KING相手に2得点の善戦
得点者は小澤選手と井上選手 去年のことがあっただけに負けたけれど敗北感は少なかったです
次節7月10日も多くのメンバーが集まれば結果は付いてくるでしょう!

| | コメント (2)

4年生大会

Dsc01875_r Dsc01876_r

6月18日(土) 4年生大会予選リーグが庄内町で開催されました
モンテ庄内戦は0対8 SC三川戦は1-1で予選リーグ2位になりましたが
決勝トーナメントに進むことはできませんでした
厳しいリーグの中で子ども達はよく頑張ったと思います

彼らのサッカーはまだ始まったばかりです これからいろんな経験を積んで
成長していってもらいたいです

| | コメント (0)

2016年6月13日 (月)

ロバート・デ・ニーロ

Dsc01872

リクエストに応えて ロバート・デ・ニーロ描いてみました
もっと若い頃のが良かったのかな?

いわずと知れた名優です
表情の豊かさを表現したいのだけど なかなか難しいです

| | コメント (0)

2016年6月10日 (金)

カエルの楽園

61axy2lzdql_sx333_bo1204203200_

読み終えてから随分なりますが
中国とロシアが尖閣諸島の接続水域に入ってきたニュースを見て
預言書に思えてきた
芸能ニュースより大きく取り上げないのか不思議
日本人は俺も含め平和ボケと言われても仕方ない…とおもう

| | コメント (0)

«キャメロン・ディアス